富田たく公式WEBサイト

【署名運動やっています!】日本を「海外で戦争する国」にする 「戦争法案」に反対します。

議員活動

コメントはまだありません


Share this post
安倍政権は集団的自衛権を現実のものとしようと、安保法制が国会に提出され現在審議されております。日本共産党はこの戦争する国づくりを進める安保法制=戦争法案の廃案に向けて様々な活動を行っています。その一環として全国的に署名運動を行っています。

この間、日本共産党区議団として阿佐ヶ谷駅前での区議団合同署名運動や、各地域での署名運動に取り組んできました。
憲法9条に明確に違反した戦争立法は廃案を!とうったえると、多くの方々が街頭での署名に協力をしてくれています。また、駅前での朝の街頭演説では僕が発行している区政報告と共に署名用紙をお配りしておりますが、署名を記入し封書にて届けてくれる方もいらっしゃいます。

自民党・公明党・安倍政権は今年の夏には戦争立法を成立させようとしています。国の形を変えてしまうような暴走を食い止めるためにも、みなさまのご協力をお願いいたします。
※ご連絡をいただければ、集めていただいた署名用紙を受け取りに伺います。また、用紙に記載されている住所に郵送していただいてもかまいません。
以下、請願主旨と署名用紙です。
◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎
印刷用のPDFはコチラから ⇒ 【署名用紙】「戦争法案」に反対します

【署名】日本を「海外で戦争する国」にする「戦争法案」に反対します

衆議院議長  殿
参議院議長  殿
[請願趣旨]
安倍政権は、集団的自衛権行使容認を柱とした「閣議決定」(2014年7月1日)を具体化するための法案を国会に提出しました。
これは、日本をアメリカのおこす戦争にいつでも、どこでも参加できるようにする「戦争法案」です。自衛隊が「戦闘地域」にまで行って軍事支援をする、イラクやアフガニスタンでの治安維持活動などに参加し武器が使用できるようにする、集団的自衛権を発動し米国の先制攻撃にも参戦するなど、憲法9条をふみやぶる大問題があります。
私たちは、この法案につよく反対し、以下のことを求めます。
[請願事項]
一、「戦争法案」を廃案にすること。
◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎